Column

ALICEプロジェクトの取り組みは…?

皆様、いつもありがとうございます。

現在、中学生クラスでは、

この夏上演されるミュージカル「ALICE IN wonderland」に向けて日々練習に励んでいます。

ALICEの振付は、各自キャラクターに合わせて、アクティングや振付のアレンジが可能なので、

メンバーが思い思いに自由に表現できることが魅力の一つです。

自分の力でキャラクターを形にしていくことが

メンバーたちにとっては探求心に火がつくようで、悩みながらもキャラクターと向き合う時間を楽しんでいます。

先日、座内オーディションのレッスン内審査が行われました。

同じキャラクターでも、これまでに出会ってきたものとはまるで違っていて、とても新鮮でした。

メンバーからはとてつもない熱量を感じ、完成を想像するだけで胸が高まりました。

ALICE IN wonderlandのキャラクターはどれも個性的、そして魅力に溢れています。

今はまだひとつのキャラクターに固執せず、wonderlandの住人に想いを馳せて、想像を膨らませるところから始めています。

ミュージカルのレッスン内では振付や歌唱練習も行いますが、それ以上に、キャラクター同士の関係性や、個性、立ち居ふるまい等、

キャラクター理解につなげるために、普段の会話をキャラクターで演じてみたり、台本には描かれていない

場面のセリフを考えてみたり、工夫を凝らして楽しみながら学べる時間を提供出来たらなと思っています。

今年のALICEは一体どんな舞台になるのか、

そしてどんなキャラクターたちに出会えるのか

期待に胸が膨らみます!

スタジオマネジメントグループ

三浦

***

「ALICE IN wonderland」6月24日(土)より出演者先行チケット発売開始!

世界中で愛されるルイス・キャロル不朽の名作

「不思議の国のアリス」を原作にした6周年を迎えるYouth Theatre Japanオリジナルジュークボックスミュージカル!

“wonderland”の世界で皆さまをお待ちしております。

【関東エリア:横浜YTJホール公演】

<<出演者先行販売>>

6月24日(土) 12時00分~7月1日(土)12時59分

<<一般販売>>

7月1日(土) 13時00分~各公演3日前の11時59分

【関西エリア:COOL JAPAN PARK OSAKA SSホール公演】

<<出演者先行販売>>

6月24日(土) 11時00分~7月1日(土)12時59分

<<一般販売>>

7月1日(土) 13時00分~各公演3日前の11時59分

チケット販売は、まずは出演メンバー対象の先行販売から開始となります。

YTJメンバーの皆様は、チケット・公演詳細について、メンバー専用マイページをご確認ください。

▶▶ メンバー専用マイページ

一般の方は以下のページより、チケット詳細・スケジュールをご確認のうえご購入ください。

▶▶ YTJ公演情報サイト チケット販売ページ

***