Column

私の一番の青春

皆さん、こんにちは!

関東プロメンバーの、仲山希愛です。

私は、YTJのALICE IN Wonderlandに初年度の公演から出演していて

関わるのは、今年でなんと5年目になります!

5年もやっていると、色々慣れてくる部分や、

飽きてしまう部分などが出てくるのでは?と思う方もいらっしゃると思いますが、YTJのALICEは、毎年全く同じものでは無くて!

何回やっても、新鮮な気持ちで取り組む事ができ緊張感のある、とっても楽しいミュージカルなんです!

私は去年プロメンバーになってから初めてALICEの制作側の事を詳しく知りました。

まず、全部やりきって1番思ったことは「舞台って、出演する側はもちろんだけど裏方のお仕事もこんなに楽しいんだ!」です。

今まで自分が出演していて指導してもらう側だったのが、

1年経った頃には、自分がアドバイスをする側なっていて自分でも「成長したんだな…!」と感じることができました。

「そもそもALICEって何?」という何も分からない状態から始まった中学生メンバーにもALICEの世界観や、場面ごとの細かい雰囲気などを

しっかりと伝わるように指導するのはとても難しくて。

自分が初めてALICEに出演した時に指導して下さっていたスタッフの方々を改めて凄いな…!と思い、

より一層、今一緒のチームとしてALICEを盛り上げてられていることを、誇りに思っています!

さて、ここからは自分が出演していた時のお話を少ししたいと思います!

私は過去、キャストを「3種」とアンサンブルを「4種」演じたことがありますが

どれも全然違う役柄で、役に入り込むのに苦戦したことを覚えています。

ALICEのキャラクターは、おおもとの性格のイメージはありますが

演じる側が、プラスアルファで沢山の個性を付け足していって

自分にしか出来ないその役を演じれることが、魅力のひとつ。

私はキャストの時もアンサンブルの時も

その役専用のノートを作ったりしながら暇さえあればキャラをもっと深めようと、沢山研究していました!

そして、ALICEは本番だけではなく練習期間も本当に楽しくて夏休みにリハで予定が沢山埋まっていくことも、嬉しく思っていました…!

本番が近付くにつれて、全員の団結力や一体感が更に高まってきて公演を大成功させるために、全員が夏をALICEに捧げてる感じがたまらなく大好きなんですよね…!

学生の頃はもちろん、学校も大切ですが

私にとっての一番の青春はやっぱりYTJでその中でもALICEが一番だ!と、胸を張って言えます!

自分が出演していた経験があるからこそ同じ目線で考えられることも沢山あると思うので

今年出演する中学生メンバーにも私と同じように「ALICEが一番の青春だ!」と思って貰えるように私も全力でサポートをしたいです!

今年の夏もALICEに全てを捧げて

YTJプロとしての、公演も裏方のお仕事も全力で頑張りたいと思います。

この夏、お時間がありましたら是非、劇場へ足をお運び下さいね!

◆◇ ALICE IN Wonderland2022 劇場チケット好評販売中 ◇◆

本公演・プロ公演ともに全国完売!座内公演も残りわずかとなっております。

名曲が紡ぐミュージカルの”不思議”な世界を、ぜひ劇場でお楽しみください。

チケットご購入はこちら