Column

挑戦し続けることの大切さ

皆さん、おはようございます! 

関西プロメンバーの、中山元です。

現在メンバーの皆さんは夏のミュージカル公演に向けて練習に励んでいる最中かと思いますが、隙間時間にでも、目を通してくれたら嬉しいです!

今回は、僕がALICE IN Wonderlandを経て成長したこと皆さんに心掛けて欲しいことや、出演時代の思い出について話したいと思います!

僕が3年間出演したALICEを経て成長したと感じ、

皆さんにも心掛けて欲しいことは、「努力・挑戦する心」です。

僕は元々、演技や歌唱が得意ではどちらかというと苦手な方でした。

その為スタッフの方々からアドバイスをいただいたりミュージカルや演劇を見て自分なりに再現するなどとにかく練習を重ねました。

そしてあるコツを見つけてからは以前とは別人と思えるほど成長し自分に自信を持つこともできました!

こうして僕が成長できたのは努力を続け諦めなかったからだと思います。

その経験を持って、僕が皆さんに伝えたい事は「何事でもやってみる」ということです!

たとえ些細な事でも、挑戦しなければ成功もできません。

なので皆さんには、挑戦する心も大事にして欲しいと思います。

次に、出演時代の思い出について話したいと思います。

僕は中学1年生、2年生の2年間の間THE MOCK TURTLE、

中学3年生では、THE HATTERを演じさせていただきました!

僕が中学1年生の時、初めてのALICEでキャストとして出演し

わからないことだらけで困っているところを先輩方が優しく教えてくださり、心強かったのを鮮明に覚えています。

当時の僕にとって、とても楽しく充実していた時間であり来年、再来年も出演したいと思える程でした。

中学2年生では新型コロナウイルスの感染拡大により30分に凝縮した、Autumn Musical公演となりました。

それでもメンバーの意欲が落ちることはなく公演をやり遂げた際の達成感は今までに味わったことのないようなものでした!

中学3年生では、今までとは違うキャストに挑戦しました。

練習やキャラクター研究を重ねるうちに自分なりのキャラクターを作ることができ演じた事には、とてもやりがいを感じました。

今回、僕はプロ公演にDODO/ THE NARRATOR 役で出演します。

ワンダーランドの創造主であり、この物語の作者である彼を演じるのはとても難しいです。

ですが、観客の皆さんが何度も見たくなるような公演にする為に全メンバー、日々練習を頑張っています!

関西では光栄な事に本公演、プロ公演ともに全公演で完売しましたが座内公演はまだ絶賛発売中です! 

皆さんもこの夏、ワンダーランドに遊びに来てくださいね。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

◆◇ ALICE IN Wonderland2022 劇場チケット好評販売中 ◇◆

座内公演、チケット販売中!名曲が紡ぐミュージカルの”不思議”な世界を、ぜひ劇場でお楽しみください。

チケットご購入はこちら