Column

心地良さ

いつもありがとうございます。ALICEプロジェクトの榊です。

先日、高校1年生(16歳)の頃から茶色に染め続けていた髪を”真っ黒”に染めました。

十数年、髪色が”黒”であることで垢抜けた印象を自分で持てず

「一生茶髪で生きていこう」と謎に、頑なに考えておりましたが

最近、ふと「なんでもいいじゃないか」と吹っ切れるようになり...

思い切って美容院に駆け込みました。

実際に染めてみるとより"和"を感じられるようになったり

また、毎日鏡で髪を見て”色落ちして綺麗じゃないな…また染めなきゃ…”

と気落ちすることからも解放されとても落ち着いています。

ヘアカラーも、ネイルも、定期的に通っていたのですが

そこに振り回されてしまうと、自分の中でうまく消化できなくなり

着飾っている自分に、何だか落ち着かなくなってしまうことが続いていたので

今の自分にはちょうど良く、等身大でいることが心地よいです。

お洒落をすることも、綺麗なものも大好きなので

少し早く起きて髪を巻いてみたりその日の表情を見てシャドウの色を変えたり

TPOに応じて様々なファッションスタイルを楽しんだり

プチ贅沢&ご褒美の時間は自分が”心地よい”と感じられる程度でこれからも大事にしていきたいと思います。

==

ALICE IN Wonderlandでは

物語の最後に、THE DODOが

”これは、あなたの物語です”と伝えるところで幕を閉じます。

今までこのプロジェクトに参画してくれた

すべてのメンバーたちに伝えたくてこのメッセージがもつ意味を大切にしていましたが

改めて”自分自身の物語でもあるんだな”と感じることができ、心暖まりました。

改めまして、夏公演にご来場いただいた皆様ありがとうございました!

次はJAPANderlandです。

ゆっくりとこの秋をお楽しみください!