Column

私の経験

皆さん、おはようございます!

関西プロメンバーの福海 風歌です。

私はALICE IN Wonderlandの舞台に過去3回出演しており

1番最初はFLOWERのDAISY役。そのあと2回は、ALICE役を経験させていただきました。

まず初めは、中学1年生の時です。

その時はミュージカルの経験も浅く、知り合いも少なかった為

誰かが隣にいないと不安で仕方がありませんでした。

しかし、翌年の公演ではALICE役に選んでいただき、

より多くの人と多くのコミュニケーションを取らなければいけない状況になり自分から勇気を出して、たくさんの人と話すようになりました。

実はこのALICEが私にとって初めての台詞のある役で

どうしても関西弁が抜けなかったり、滑舌が悪かったり…。

上手く自分の言葉にならなかったりと、本当に本当に苦労しました。

家に帰ってから何度も台本を読み、自分の声を録音して確認していました。

そして、本番の日、この夏のクールで仲が深まったメンバー達に

「ふーちゃんなら大丈夫!」「ふーちゃんのアリス大好きだよ!」「出し切ってこい!」と背中を押してもらったり、

ダブルキャストで一緒に頑張ったメンバーからお手紙をもらい、”こんなにもたくさんの人に支えてもらっていたんだ”と改めて気づきました。

この夏の経験で私は、舞台に立てる楽しさと喜びを知り

少し度胸がついたことから、もっと舞台に立ちたいと思うようになりました。

それまで新しい環境に1歩踏み出すためのオーディションにも苦痛を感じていた私ですが、今ではもっと舞台に立ってたくさんの人に私の演じる姿を見てもらいたい!と思うようになりました。

そんな私は現在関西プロとして活動していて、ALICE IN Wonderlandのプロジェクトにも参加しています。

今の中学生には、今だから作り出せるALICEがきっとあるので、みんなが進もう!と思っている道を、色々な場所からサポートいたいます。

どんどん前に進んでほしいです!

私もみんなから学ばせて貰えることがたくさんあります。

一緒にこの夏、素敵な冒険に出掛けましょう。

皆さまにお会いできることを、楽しみにしております!

今夏のALICE IN Wonderland、ぜひ劇場でご覧ください。

◆◇ ALICE IN Wonderland2022 劇場チケット好評販売中 ◇◆

座内公演、チケット販売中!名曲が紡ぐミュージカルの”不思議”な世界を、ぜひ劇場でお楽しみください。

チケットご購入はこちら