Column

お気に入りのキャラクターは?

おはようございます。皆さまいつも、ありがとうございます。

wordplayプロジェクトの袴田です。

wordplayには、アルファベット26文字が、命を吹き込まれ個性を持ったキャラクターとして登場します。

26文字26通りの容姿と個性・性格をっ持っています。

wordplayのキャラクターの中で、お気に入りのキャラなんですか?

「やっぱり、Aがいい!」

「Zはかっこいいけど頭の上の炎がハートで、かわいい!」

「Oってかわいい!まあるいほっぺと頭のプレゼントがかわいい!」

「Fの元気さが好き!」などなど、

出演者のみんなは、いろいろなお話を聞かせてくれます。

私はと言うと、B『Bond』がお気に入りのキャラクターの1つです。

Bは、『絆』がテーマ。

いつも、Aに寄り添いAを励まします。

私は、自分自身がネガティブで心配性なので、Bのように人を励ましたり、人に寄り添ったり、いい意味であっけらかんとしている部分に、とっても魅力を感じます。

Bは、Aが弱音を吐いた時、今まで学んできたことを例に出して励まします。

中でも、お話の冒頭、Aが名前をわすれてしまい、しょんぼり・・・

そんな時でもBは『じゃ、君はanonymous・名無しね』とサラっと伝えて、旅へLet’s Go!!!

私的には、とても衝撃的で、

名無しって・・・、って旅に行くの!?と。最初に読んだときは、驚きでした。

私自身が、自分に足りないなと思っているとこを、沢山持っているBさん。

Bさんからたくさん学んで、明るく前向きに、さっぱりとした物腰で、周りのみんなをグイグイ引っ張っていける人になりたいなと、思っています。

あなたの周りでも、この人はZっぽいなとか、Aみたいだなと思う人はいませんか?

みんな、個性的でユニーク、そしてそれが素敵と思えるYTJ、

もっと広く考えると、皆を許容できる社会につながったら素敵ですね。

唯一無二のあなた、そして私。

みんなが輝けるwordplayの舞台になりますように!

ぜひ、劇場にてお楽しみください!

★☆ wordplay 2022 劇場チケット好評販売中 ☆★

関東公演・中部公演完売!関西公演も残席残りわずか。

この夏のアルファベットたちの大冒険を、ぜひ劇場にてお楽しみください。

チケットご購入はこちらから