Column

JAPANderland国内公演終了 & Next Stage in Paris !

先週末の中部公演を持って、JAPANderland 国内公演がすべて終演いたしました!

出演者の皆さま、お疲れ様でした。

ご来場いただいた皆さま、スタッフの皆さま

応援してくださった皆さま、本当にありがとうございました。

今年でJAPANderlandは3年目を迎えます。

3年前と言えば…日常が大きく変わった年でした。

新型コロナウイルスの蔓延により日常生活は大きく制限され、イベントや行事はことごとく中止に。

公演のみならず、日常の活動も満足に出来ない日々が続いていた時

久しぶりに顔を合わせた馴染みのメンバーたちの生気を失った表情は、大きな衝撃として鮮明に覚えています。

「今、彼らに必要なものは心躍る “目標” と “挑戦” が創り出す“未来への希望” だ!」

いずれコロナパンデミックが収束し

安全な環境でツアー実現する日が来ることを信じ

海外のお客様にも心からお楽しみいただけるよう『和』のテイストを演出に取り入れつつも

ティーンエージャーたちの等身大を最大限に引き出せる作品として「JAPANderland」の制作は始まりました。

あれから月日は流れ、来月いよいよ、フランス・パリで開催される

Japan Expoに、YTJメンバー総勢120名が出演します!

仲間たちと共に、海を越えて、国境を越えて住む世界も言葉も文化も全く違う環境で

15000人動員可能なステージでパフォーマンスに挑むという一大イベント。

今、夢と目標を抱えたメンバーたちの目には輝きが溢れ生気に満ちています。

“一生心に残る、最高の一瞬に出会う”

をモットーに、全力で駆け抜けていきたいと思います!

引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

スタジオマネジメントグループ

***

「JAPANderland」とは・・・?

YTJが上演するミュージカルとしておなじみの「ALICE IN Wonderland」。このミュージカル本編に登場する、ALICE・The Hatter・The Queen of Heartsを、日本古典文学・伝承より織姫・彦星・かぐや姫になぞらえて、王道のボーイ・ミーツ・ガールに仕上げたフィジカル・シアターです。

そして7月に海を越えフランス・パリで開催される世界最大規模の日本文化の祭典「JAPAN Expo Paris 2023」にてYTJオリジナルミュージカル「JAPANderland」公演予定。

▶▶詳しくみる

***