Column

関西公演、無事終演!バトンを関東YTJProメンバーが繋ぎます

こんにちは!!今回、関東公演にてJoseph役を務めさせていただきます、YTJProメンバーの渡邊です!!

先週末、無事に関西公演が終了いたしました。会場までお越しいただいた皆様、本当にありがとうございました!


関西YTJProメンバーによるコミカルなアクティングや、小劇場ならではの息遣いや表情など・・・お楽しみいただけましたでしょうか?

関西の皆さんが繋いでくれたバトンを、今度は関東Proメンバーで繋ぎます。
関東公演まであと10日、皆さん最後までよろしくお願いいたします!


さて、実は僕、小学6年生のときにジョセフの舞台にStudentとして出演していました。
先輩方のキラキラした姿に憧れ、それから四年、憧れだった『Joseph and the Amazing Technicolor Dreamcoat』の舞台に立つことができて、すごくワクワクしています。
ずっと憧れだったJoseph役で緊張しますが、誠実で、心の温かいJosephを演じられるよう稽古に励んでいます。

Josephを演じるに当たって一番大変だったことは、Josephの中で起きている心情の変化を表現することです。
Josephは物語中で嬉しいこと、心が折れそうになることなど、たくさんの経験とたくさんの心情の変化があります。
このミュージカルは歌に合わせて物語が進行されていきますが、感情を込めて歌を歌うことはできても、その感情を外に出すことがすごく難しいです。
見に来てくださった皆様が、感情移入できるようなJosephを演じられるよう日々稽古に励んでいます!!!

次に、YTJミュージカル『Joseph and the Amazing Technicolor Dreamcoat』の魅力です!
このミュージカルは、パワフルでダイナミックなダンスと数々の名曲に合わせて物語を進行させていきます。

思わず笑ってしまうようなコメディ要素に、夢や絆の大切さ、くすっと笑えるシーンと心温まるシーンに注目です。
そんな『Joseph and the Amazing Technicolor Dreamcoat』に登場する数々の名曲の中で僕が一番好きな曲は"Any Dream Will Do"です。
この歌は物語の最初と最後を飾る歌ですが、「どんな夢でも叶う」そんな意味を持つ歌です。

ご来場してくださった皆様に夢と希望を与えられるようなJosephになれるようがんばります!!
お待ちしておりますので、皆さん是非お越しください!!

※写真は過去の公演のものを掲載しています。今回は小劇場での公演となりますので、舞台セットは映像投影のみとなります。
小劇場ならではの迫力満点なパフォーマンスをお楽しみください。


▼ご購入はこちらから
https://ytj-show.jp/info/joseph/#schedule

▼Joseph and the Amazing Technicolor Dreamcoat オフィシャルサイト
https://ytj-show.jp/info/joseph/