Column

Joseph公演にむけて!初めての合同リハーサル

皆様いつもありがとうございます。

先日、いくつかのスタジオがあつまっての合同リハが行われました!

同じシーンに出演するクラス同士ですが、通常レッスンの際は離れたスタジオで練習を積んでいたので、ようやく初めての顔合わせを果たすことが出来ました。

自己紹介では各自Josephミュージカルへの意気込みを熱く語り、ストレッチではメンバー自身がリーダーとなって進めながら、少しずつ距離を縮めていきました。

その後は、いよいよ全員で一つのシーン作りに取り組みます!

王の家来となって、それぞれのキャラクターで個性豊かに盛り上げるシーンですが、練習始めは全員が少しぎこちなく、周りの様子を伺いながら、探り探りな様子だったのですが、過去にJosephに出演したことのある元YTJプロメンバーのスタッフが、そのシーンの魅力や役作りのきっかけになるようなヒントを沢山伝えたことで、メンバー達もひとつの目標に向かって、少しずつ歩み始めることが出来ました。

たった3時間のリハーサルで、全てのシーンの立ち位置を決め、歌のハーモニーのバランスも見ることが出来、作品の全体像が見えてきたような感じがしました。

どんな公演も、初演の時の苦労とワクワク感が同時に押し寄せてくる感じがとても好きで、

今回の公演もYTJとしては小学生版初演となり、僕自身とても楽しんでおります。

これから出演者全員でのリハーサルや、合宿での集中練習も待っています。

どんな作品に出来上がるのか、そしていくつの壁を乗り越えなければならないのかと、刺激的な夏の予感に心震えます。

メンバー全員が頑張ってよかったと思えるような公演に出来るよう、この夏は全力で楽しんでいきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。

スタジオマネジメントグループ

大川

***

ミュージカル「Joseph and the Amazing Technicolor Dreamcoat」チケット好評発売中!

旧約聖書・創世記を基にしたジョセフの物語は、“カナンの地”とエジプトが舞台の、

大人から子供まで楽しむことができるYTJのロングラン・ミュージカル。困難に立ち向かうジョセフの旅を、ぜひ劇場でお楽しみください。

▶▶作品についてより詳しく知る

《公演日程/会場》

<関東>8月21日(月)~8月27日(日)/ 横浜YTJホール〒224-0003神奈川県横浜市都筑区中川中央1-30-1プレミアヨコハマ7階

‍<関西>8月9日(水)~8月13日(日)/ABCホール〒553-8503大阪市福島区福島1丁目1番30号

<中部>8月20日(日)/今池ガスホール〒464-0850名古屋市千種区今池1-8-8

《先行販売》

出演メンバー対象

<関東>6月17日(土) 12時00分~6月24日(土)12時59分

<関西>6月17日(土) 11時00分~6月24日(土)12時59分

<中部>6月17日(土) 10時00分~6月24日(土)12時59分

《一般販売》

6月24日(土) 13時00分~各公演3日前の11時59分

《チケット購入方法について》

YTJメンバーの皆様はメンバー専用マイページをご確認ください。

▶▶ メンバー専用マイページ

一般の方は以下のページよりご確認ください。

▶▶ YTJ公演情報サイト チケット販売ページ

***