Column

私だったら何のアルファベットだろう?

おはようございます!wordplayプロジェクトの菊本です。

リハーサルを実施していく中で、よくメンバーや保護者からこんな質問をいただきます。

「菊本さんだったらどの役やりたいですか??」

私は自分に似通っている性格の役を演じるなら

断然「M Manner」です。

台本を読んでいて一番共感してしまう役です。

なので「F」が来てLeeeet's Partyとせっかく整えた場所がめちゃくちゃになってしまうことに対して、

Mがどんどんいらだっていく気持ちがすごくわかります。(笑)

ですが、このシーンではMは「楽しむ」ということ、Fは「きっちりとルールを守る」ということ、同じクランで過ごしていく上でお互いにとって大切なことを学んで、最終的には仲良くなります。

そんな各クランのアフターストーリーもとっても気になりますよね。

Mがパーティすごく好きになっていたり、Fがキレイ好きになっていたら

良いな、、なんてことを考えたりします。。。

一緒に過ごすことで学べる相手がいるというのはとっても幸せなことです。

私もMやFが学んだように、自分とは異なる性格の人の良いところをたくさん吸収できる人になりたいです。

出演者たちも個性豊かでみんな性格は様々です。

誰一人として同じ人間はいない中で、お互いの良さを学びながら、

「多様性を否定せずに認め合えばたくさんの学びがある」と今年もwordplayを通して成長していっていただきたいと思います。

以上、お読みいただきありがとうございました。

★☆ wordplay 2022 劇場チケット好評販売中 ☆★

関東公演・中部公演完売!関西公演も残席残りわずか。

この夏のアルファベットたちの大冒険を、ぜひ劇場にてお楽しみください。

チケットご購入はこちらから