Column

新たな挑戦

皆さん、こんにちは!関東プロメンバーの小野夢実です。

私は2019年より、ALICE IN Wonderlandに出演させてもらい今年で4年目になります。

中学1年生の時は「ALICE」、中学2年生では「PANSY」を、そして中学3年生では「FLAMINGO」を演じさせていただきました。

今回は、その中でも思い出の1つである「PANSY」で出演させていただいた時のことをお話させていただきます。

私は、元々その年のオーディションではキャストを希望していたのでアンサンブルのオーディションは受けていませんでした。

結果として、「PANSY」での出演が決まりました。

PANSYの性格や特徴は、好奇心旺盛でぶりっ子とのこと。

”ぶりっ子”という演技をすることに、最初は抵抗がありました。

ですが、スタッフの方々からの色々なアドバイスのおかげで少しずつ気持ちを切り替えていくことができ、私が今表現出来るぶりっ子をSNS等で調べて研究してみました。

研究していくうちに、気持ちがどんどん前向きになっていき自分の出来るぶりっ子をとことん突き詰めよう!と考えれば考えるほど、楽しくなっていきました。

このPANSYをきっかけに、その年に行われた「Japan youth dance festival 」のソロの振り付けにPANSYの時に得られたぶりっ子の表現力を使って、振りを作る事が出来ました。

その振り付けで、初めてソロで舞台に立って踊ることができ最終予選まで進むことが出来ました。

PANSYに出会い、新しい役を経験したことで「Japan youth dance festival 」のソロ出場まで繋がったことがとても嬉しい経験と、思い出になっています。

『経験が、新たな挑戦のきっかけに繋がる!』

YTJでの貴重な経験は、その瞬間限定の物ではなくこれからの、様々な可能性に繋がっていくと思います。

今しか出来ない経験を、存分に楽しみましょう!

そして、今年もいよいよ!!

【ALICE IN Wonderland 2022年 夏公演】が関西公演は、8月24日(水)から8月28日(日)に掛けて「COOL JAPAN PARK OSAKA」で、関東公演は、8月31日(水)から9月4日(日)に掛けて「横浜YTJホール」にて上演されます。

関東プロ公演は、今年が初演になります。

皆さん!プロならではのALICE IN Wonderlandをぜひ!楽しみにしていて下さいね。

私は9月4日(日)のプロ公演にTHE TWEEDLE DUM役として出演させていただきます。

新たな挑戦、また頑張ってきます!

それでは、Wonderlandでお会いしましょう!

◆◇ ALICE IN Wonderland2022 劇場チケット好評販売中 ◇◆

本公演・プロ公演ともに全国完売!座内公演も残りわずかとなっております。

名曲が紡ぐミュージカルの”不思議”な世界を、ぜひ劇場でお楽しみください。

チケットご購入はこちら