Column

あなたの大切なものはなんですか?

皆様いつもYTJの活動にご協力くださり本当にありがとうございます!

WORLD MUSICプロジェクトの中山です!

さて、みなさんによって大切なものはなんでしょうか?

家族、友人、ペット・・・色々あるかなと思います。

ではその大切なもの、普段から「大切だなーーー」と思いながら生活しているでしょうか??

・・・なかなかそれを日々思いながら生活することは難しいですよね。

WORLD MUSICではそんな「自分にとって大切なもの」を気付かせてくれる作品になっています。

カイトとハナ、エルマーは最初、自分達で作った「WORLD MUSIC」というサイトからパソコンに取り込まれてしまい、違う場所に飛ばされてしまいます。

そんな中、アイラやスージー、そしてたくさんの国の人たちと出会う中で、文化に触れ、たくさんの経験と考え方を学んでいきます。

そして最後の「パスワード」で自分にとっての「大切なもの」を改めて考え、本当に大切なものに気付かされるのです。

現在、世の中はたくさん大変なことが起きています。

みんなが必死に生きている時代。大切なものを思い出すこともなかなかできない

今だからこそ、この作品をたくさんの人に見てほしいなと思っています。

作中には色々な価値観がキーワードとして出てきます。

その中でみなさんにとって本当に大切なものが何かに気付いたり「やっぱり僕/私にとってこれが大切!」と思い出せる機会になってくれたらなにより嬉しいです。

みなさんもカイトやハナたちと一緒に

「自分にとっての大切なもの」を探す旅に出てみましょう!大切なものを心に秘めた皆様と劇場でお会いできることを楽しみにしています!

以上です!

最後までお読みいただきありがとうございました!