Column

この夏を終えて…

朝晩、肌寒くなってきましたが
皆様 体調等お変わりありませんでしょうか?

先週末を持ちまして
WORLD MUSIC 2021
夏の公演が全エリア終演いたしました。
まずは、無事に終演できましたこと
この場を借りて、皆様に感謝申し上げます。

今回のWORLD MUSICを経て
学んだこと…。

それは、当たり前の事は1つもないことです。

コロナの影響で
関西・中部は、リハーサルを中止にした時期もありました。
そして、関東は公演自体を延期にし
劇場も変更しました。
さあ!本番に向けて!と意気込んでいる矢先
台風の影響で
予定していた現地リハーサルを中止し、
本番直前に、現地リハーサルを実施するという事態も発生しました。

4月から、振付や歌唱を練習していましたが
今回は出演者全員が揃うことができなかったクラスもありました。
その際、出演者同士で〇〇ちゃん、〇〇君の分まで
みんなで気持ちを一つにして頑張ろうね!
と声を掛け合う姿を見て
本当に素敵な仲間だなと感じたことを
今でも鮮明に思い出します。

コロナ前までは
天災や、諸事情等で
イレギュラー事項に鉢合わせたことがなく
当たり前のように
皆さんと毎週会い、レッスンができた環境にいましたが
今回の事で、痛感することは
本当に当たり前の日常は無い。ということ。

そして、どんな状況であろうと
強い思いがあれば
なんでもできること
を学びました。

出演者の皆さん、保護者の皆様、スタッフ
そして、YTJという目には見えない組織
の協力と理解あってのことで
本当に感謝してもしきれません。
ありがとうございました。

様々、イレギュラー事項やハプニングがありましたが
今回上演して心からよかったと思っていますし
私たちの選択は間違っていなかったと確信しております。

今後も、色々な困難があるかもしれませんが
この経験を生かし自信をもって
皆さんとよいパートナーシップを築き、
活動していきたいと思います。

そして、1分1秒も無駄にしないよう
日々のレッスンや業務に励んでいきます!

皆様、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。


WORLD MUSIC プロジェクト
豊田 2021.10.8