Column

Mwha! 言葉遊びの世界へようこそ!

Hello! 『wordplay』プロジェクトマネージャーのGregory Wolf(ウルフ グレゴリー)です。

今年もYTJオリジナルミュージカル『wordplay』の上演が決定しました!
このサイトでは、コラムを通してwordplayの魅力や制作秘話、リハーサルの様子など、たくさんのコンテンツをお届けしたいと思っています。是非楽しみにしていてください!

まずは簡単な自己紹介から。
私はYTJスタッフとして2年間働いており、『wordplay』の作品コンセプトを他のスタッフと一緒に創り上げてきました。そしてこの2年間で、多くのYTJメンバーや保護者の皆様にご協力いただき、実現することができています。

僕はアメリカ出身で、高校生の頃から演劇に参加していました。ニューヨークや様々な場所で役者のトレーニングを受け、舞台活動を通して色々な友達ができ、絆を深めながら、世の中や人との関わり方について学びました。それが私にとってとても貴重な経験だったので、「YTJメンバーにも、素晴らしい舞台芸術との関わりを持ってほしい。作品を通して人との関わりを深めてほしい」と思い、そのような環境を提供することを目指しています。

新たなwordplayのChallenge✨

2020年、wordplay初となるパフォーマンスを"ショートバージョン"で上演しました。
2021年、wordplayの"フルサイズバージョン"を初めて上演しました。
そして2022年、wordplayのスピンオフ『wordplay Origins』を初披露します!

これからたくさんのコンテンツを公開していく予定ですので、『wordplay Origins』と『wordplay』の繋がりにも注目しながら、是非楽しみにしていてください。

現在は、台本のアップデートや、楽譜の作成、構成(出演者の立ち位置)の見直し、そして衣装デザインの更新などに取り組んでいます。
他にも新グッズ制作の企画や、ワークショップやオーディションの実施、舞台のつくり込みや広報活動など・・・今年はコンテンツのアップデートだけではなく、出演対象以外の方や保護者の皆様にも様々なシーンでwordplayに参加していただける機会を増やしたいと思っています。


wordplayではみんなが主役です!これから夏に向けて、たくさんの方とお会いできることをとても楽しみにしています。
個性溢れる26のアルファベットたちと一緒に、楽しく『英語』と『多様性』を学びましょう!

wordplay 2022 プロジェクト
Wolf Gregory